油脂版

全国油脂販売業者連合会 第4回「油脂未来セミナー~油の花から実へ~」を開催(2019年7月29日油脂版主な記事抜粋から)

全国油脂販売業者連合会(宇田川公喜会長)企画委員会 油脂未来セミナー実行委員会は、24日に東京都中央区の中央区総合スポーツセンターで、第4回「油脂未来セミナー~油の花から実へ~」を開催した。今回のセミナーの趣旨は、健康オイル(えごま油、アマニ油、ココナッツオイル、MCTオイル)の特徴・機能・効能などについて学んだ上で、製品をテイスティングし、世間のイメージだけでなく客観的に健康オイルの理解を深めることであった。
はじめに、宇田川会長が「油脂未来セミナーも今回で4回目となる。このセミナーは、“あぶらや”としていろいろな知識を高め、営業力を上げるなどして、武器を持っていただくという趣旨で始めたもの。今回のテーマは健康オイルで、講師には太田油脂さんにお願いした。愛知県岡崎市からお越しいただいているので、いろいろな疑問点を質問してください」とあいさつ。
講演の講師は太田油脂の開発・マーケティング本部マーケティンググループの尾崎澄香氏(管理栄養士)が務め、テーマは「オイルと健康について」であった。

新聞購読の申込みはこちら

関連記事

関連記事は見つかりませんでした。


〒104-0033
東京都中央区新川2-6-8
TEL: 03(3551)9201
FAX: 03(3551)9206