2020年3月6日(金)に、新・石油読本2020年(令和2年版)を発行しました。
■B5版 約290ページ 定価 3,700円(消費税別・送料別)■
初心者のための基礎知識=原油から給油所まで
本書はガソリン、灯油・軽油を中心とした石油製品の流通・販売形態、販売機構、石油製品販売への影響、そしてSSの経営・収支状況、運営形態、今後のSS経営の在り方などについてやさしく解説しています。このほか国内外の石油情勢、エネルギー供給構造高度化法、石油の輸入と備蓄、石油と税金、石油製品の種類と用途、輸送と貯蔵など石油産業全般の仕組み、構造など基礎知識を説明しています。また、エネルギー政策の変遷、それに続くエネルギーシステム改革の中での電力・ガス自由化の動向と石油関連企業等の取組み等についても詳しく触れ、LPガスについても章を設け説明しています。
厳しい業界環境の中でお客さまに対応するためにもろもろの知識は必要になります。新入社員の研修用に、現場をあずかるマネージャーの虎の巻、皆様の必読の書として常時お手元におかれることをおすすめします。なお売り切れ次第販売終了する場合がございますので、ご注文はお早めにお願いします。
詳細をお知りになりたい方は目次(※リンク先PDF)を参照下さい。
HP上からご注文される場合は下の「ご注文はこちら」ボタンよりお申し込み下さい。FAXでご注文される方は申し込み書を印刷の上、FAXにてご注文下さい。→FAXお申込み用紙