J-オイルミルズ(東京都中央区、八馬史尚社長)は、家庭用油脂商品「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」150g鮮度キープボトルを3月中旬から全国で発売する。
近年、オリーブオイル市場は、健康志向の高まりや風味の良さに加え、「かける」といった使用用途の広がりもあって順調に拡大を続けており、購入者層も広がっている。
実際に、2017年上期のエクストラバージン購入率は前年比103.8%と伸びている。
さらに、2017年上期のオリーブオイル非加熱メニュー1,000食卓あたりの出現回数は前年比106.1%。これは、かける、和えるなどのオリーブオイルの非加熱メニューの食卓出現頻度が増加していることを意味する。
このたび、既存シリーズに、開封後も中身の油の鮮度を維持できる鮮度キープボトルタイプの新商品を加えることで、消費者の容器選択の幅を広げ、さらなる市場の活性化を図っていきたいと同社は考えている。
J-オイルミルズ「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」150g鮮度キープボトルを3月から発売(2018年1月16日油脂版主な記事から)

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