サイサン(川本武彦社長)は9月19日、新型コロナウイルス感染症の影響により、4月1日から5カ月延期していた「令和2年度ガスワングループ入社式」を同社で開催した。
例年は、ガスワングループの役員並びに新入社員の関係者が一堂に会しての開催としていたが、本年度は遠方のグループ会社ではウェブ会議システムの「ZOOM」を、また、新入社員の関係者には「YouTubeLIVE」での中継により、オンラインで参加。感染対策として、手指消毒やマスクの着用に加え、アクリル板の設置や参加者同士の距離を確保するなど、様々な安全対策を講じた。
川本社長は「Gas Oneグループは創業以来〝変わるリスク〟よりも、〝変わらないリスク〟の方がはるかに大きいと考え、環境変化に迅速かつ柔軟に対応し、新たな事業を展開してきた。今期の経営スローガン『Gas Oneグループ未来へ加速!』には、コロナ禍で『未来が早くやってきた』状況においても、世の中のスピードに負けることなくこの状況をチャンスと捉え、われわれが先頭に立てるようにさらに加速していこうという強い決意が込められている。創業75周年の記念すべき年に入社された皆さんと一緒に、夢のある未来に向けて邁進していきたい。2045年の創業100周年を迎える時には、皆さんが幹部として経営を指揮する立場で活躍することを期待している。ぜひ、たくさんのことにチャレンジしてほしい」と、未来の幹部社員に向けて熱いメッセージを送った。