油脂版

ADEKA「2019年度 RISU BRAND」10品目を発売(2019年4月8日油脂版主な記事抜粋から)

ADEKA(東京都荒川区、郡昭夫社長)は、3月27日に同社本社で「2019年度 RISU BRAND」の新製品を発表した。「マルシェクレール」「オリンピアクレール(スライス)」「エレバールレーチェ」「EZマーガリンCP」「オリンピアスイートシート」「ディオネ(北海道ミルク)」「ブレンドホイップFC」「レジーナシート(北海道ミルク)」「ナイスワンNEO(カスタード)/(キャラメル)」と合計9品種10品目を発売する。
新製品のテーマは「おいしいにプラス」。
取引先が抱えるさまざまな課題の解決をサポートする機能を「おいしいにプラス」した新製品とサービスで、今後も「おいしさと安心のベストパートナー」として取引先とともに永続的に発展していくことを目指す。
食品を取り巻く環境としては、根強い節約志向と付加価値製品による「二極化」が進行している。また、安全・安心、健康訴求がキーワードの「健康志向」、食品ロスが大きな社会問題となっていることからの「持続性」、人手不足や勤務時間の短縮による「効率化」なども挙げられる。
同社ではこのような環境を踏まえ、風味、食感だけではなく、作業性、効率化、安全・安心、こだわり素材、コストパフォーマンスなどをおいしいにプラスした製品を上市する。
販売方針としては、製パン・製菓、洋菓子、デザート業界を中心にシェアの拡大を目指す。具体策として、重点市場である製パン、洋菓子市場に省力化、効率化をサポートする製品を販売していく。また、フィリング類も上市し、主に製パン市場に複合的に提案をする。リテール市場向けのラインアップも拡充し、インバウンド需要による成長が期待される土産菓子向けの製品もラインアップした。

新聞購読の申込みはこちら

関連記事

油脂版 ADEKA 食品事業「RISU BRAND」2022年度テーマ「おいしさとやさしさで貢献します ~持続可能な社会の実現~」(2022年5月9日油脂版主な記事から) ADEKA(東京都荒川区、城詰秀尊社長)は、食品事業RISU BRANDにおける2022年度新製品のテーマを「おいしさとやさしさで貢献します ~持続可能な社会の実現~」をテーマとしている。同社の強みで...

続きを読む

油脂版 ADEKA「RISU BRAND」新製品7品種発表(2021年4月5日油脂版主な記事抜粋から) ADEKA(東京都荒川区、城詰秀尊社長)はこのほど、食品事業「RISU BRAND」の2021年度新製品7品種を発表した。 テーマは「おいしさとやさしさで貢献します~世の中の変化と課題に対応~」。 ...

続きを読む

油脂版 ADEKA ナス由来の成分の継続摂取による血圧改善効果と気分改善効果を確認 ADEKA(東京都荒川区、城詰秀尊社長)と信州大学(澤田州博学長)の学術研究院(農学系)中村浩蔵准教授、電子開発学園北海道情報大学(澤井秀学長)西平順副学長らは、日頃からストレスを感じているI度高血圧...

続きを読む

油脂版 ADEKA「2018年度 RISU BRAND」新製品を発表(2018年4月9日油脂版主な記事から) ADEKA(東京都荒川区、郡昭夫社長)は、3月27日に同社本社で「2018年度 RISU BRAND」の新製品を発表した。 加工油脂の4品目「エレバールクレア」「オリンピアエフィーユシート」「コンツ...

続きを読む


〒104-0033
東京都中央区新川2-6-8
TEL: 03(3551)9201
FAX: 03(3551)9206